SSブログ
アクセサリー ブログトップ

揺れるピアス [アクセサリー]

黒いラインストーンのゆらゆら揺れるピアスです。

e-a001.jpg

e-a002.jpg

e-a005.jpg

このピアスはこちらからお買い求めいただけます→ほしがうら工房オンラインショップ


キラキラお花のイヤリング [アクセサリー]

お花をモチーフにしたイヤリング。
ラインストーンがキラキラと綺麗です。

e-b007.jpg

e-b004.jpg

e-b006.jpg

e-b005.jpg

このイヤリングはこちらからお買い求めいただけます→ほしがうら工房オンラインショップ


牛乳でつくったアクセサリー [アクセサリー]

昔、北海道の観光地でよく目にしたお土産に牛乳で作ったアクセサリーがありました。
ところが今年久々に帰省して道東観光してみたら、どこの観光スポットにも「牛乳で作ったアクセサリー」はないじゃありませんか。(いつ消えた?)

象牙に似たオフホワイトの色合いが好きで、新しい物を買いたいと思っていたのに残念。
どうやらいまとなってはおいそれとは手に入らないもののようです。

【↓】、私が持っている牛乳(から出来た)ネックレス。
2014-07-10b.jpg

2014-07-10c.jpg

ググってみて初めて知ったのですが、このアクセサりーの材料はカゼイン樹脂と呼ばれるものらしい。
しかもこれは牛乳とレモン(or酢)があれば自分でつくることも可能らしくこんなページがありました。

カゼイン樹脂はボタンやはんこの材料として利用されることが多いようです。


アクセサリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。